診療科目 SPECIALTY

日帰り手術のご案内

下肢静脈瘤の日帰り手術について

局所麻酔(TLA麻酔)、静脈麻酔併用による下肢静脈瘤ストリッピング術(下肢静脈瘤抜去術)、 下肢静脈瘤高位結紮術、下肢静脈瘤硬化療法、下肢静脈瘤血管内焼灼術

下肢静脈瘤の詳細を見る

痔の日帰り手術について

局所麻酔(TLA麻酔)、静脈麻酔併用による内痔核根治術、痔ろう根治術、裂肛根治術、血栓性外痔核血栓摘除術、硬化療法

痔の治療について詳細を見る

VHO巻き爪矯正法

当院では、巻き爪、陥入爪に対する根治手術およびワイヤー矯正を行っております。

巻き爪の治療について詳細を見る

初めて下肢静脈瘤の診察をご希望の方へ 初めての診察をご希望のかたは、来院前に必ずお電話にてお問い合わせください
お問合せ・予約受け付け:tel.045-531-1212

日帰り検査のご案内

胃・大腸内視鏡の日帰り検査について

胃・大腸内視鏡検査・その他検査について

静脈麻酔を使った無痛内視鏡です。従来のノド麻酔、鼻麻酔だけの内視鏡と比べて、ほとんど苦痛はありません。
日帰りの内視鏡下ポリープ切除術も行っております。

胃・大腸内視鏡検査・その他検査の詳細を見る

外来のご案内

形成外科外来について

様々な要因によって失われた機能や形態を改善することで、生活の質を上げることを目的とした診療科です。
手術などは必要に応じて、病院とも連携しております。

形成外科外来の詳細を見る

乳腺外来について

乳腺のしこり、乳腺の炎症(乳腺炎)など、乳腺に関して良性・悪性を問わず診 療をいたします。

乳腺外来の詳細を見る

つなしま医院は以下の診療科目に対応しております。

• 内科 内科 風邪、インフルエンザや腹痛、生活習慣病など、内科全般の診療を行っています。
    体調不良を感じたり健康診断で治療をすすめられたときは、できるだけ早くご相談ください。

• 外科 外科 切り傷、火傷、ウオノメ(鶏眼)、脂肪腫切除、粉瘤(アテローム)切除、 巻き爪(月曜午前、木曜午後・自費診療) など一般外科診療です。

• 血管外科 血管外科 特に、下肢静脈瘤の診察を行っています。足の血管が瘤のように目立つ、むくみ、痛み、足がつる、色素沈着など皮膚の症状がある方はご相談ください。日帰り手術(レーザー・高周波治療)も行っております。

• 循環器内科 循環器内科 高血圧、不整脈、心臓弁膜症など、心臓や血圧、血管に関する診療です。胸の痛みや息苦しさ、ドキドキする、ふらつきなどの症状がある方、症状がなくても血圧やコレステロールが気になる方はご相談ください。

• 消化器内科 消化器内科 食道・胃・腸・胆嚢・肝臓・膵臓などの臓器に関する診療を行います。
    胃の痛みや胸やけなどの症状がある方、便秘、すぐ下痢をしてしまう方はご相談ください。

• 肛門内科 肛門科 お尻が痛い、排便時に出血するなどの症状、痔の診察を行います。
    イボ痔(痔核)、切れ痔(裂肛)、痔ろうに対する日帰り手術も行っております。

健康診断・miniドックについて