お知らせ NEWS

発熱外来(発熱やかぜ症状の診療)について

2021.03.30

当院では発熱外来を継続しております。

発熱外来の受付:

発熱外来(発熱や咳、のどの痛みなど風邪症状のある方の診療)は一般外来と時間を分け、完全予約制でおこなっております。

患者様同士の接触を避けるための時間指定となりますので、来院前に必ずお電話にてご予約をお願いします

 ※受け入れできる人数に限りがあり、予約時に来院時間を調整させていただきます。無断キャンセルはご遠慮ください。

 ※ご連絡なく直接来院や、問診票の送信のみのご来院の場合はあらためて電話予約をご案内させていただきます。

開設時間:

月火木土 午後16:00~17:00(時間指定・予約制)

 

〜発熱外来の診察の流れと注意事項

 ①お電話にてご予約ください。

  ・簡単に症状や希望時間をうかがい、ご予約を調整いたします。

 ②電話予約後、当ホームページの【発熱外来問診票】から問診票(現在の症状や健康保険証の情報など)を送信してください。

 ③指定の予約時間にご来院ください。

  ・来院や検査のための注意事項は、問診票でご確認ください。

 ④受付

  ・ビル1階に着きましたら一度お電話で受付可能かをご確認いただき、階段にて3階までお越しください。スタッフがご本人確認と、保険証の原本をお預かりします。

 ⑤診察、検査等

  ・診察スペースを区分けし毎回の消毒と、スタッフは防護衣等で感染防止措置を取ったうえでご対応いたしますのでご了承ください。

  ・当院では唾液によるPCR検査をおこなっております。

 ⑥会計、薬局のご案内

  ・会計は現金またはPayPayがお使いいただけます。

  ・近隣薬局をご案内することが可能です。

 ⑦ご帰宅、検査結果のご連絡

  ・早くて翌日以降に当院からお電話でご連絡いたします。

 

~横浜市コールセンターのご案内~

下記の情報もあわせてご確認ください。

  ◎横浜市新型コロナウイルス感染症コールセンター(TEL:045-550-5530)24時間対応

   ・症状が重い、徐々に悪化している等緊急の場合 →119(救急車を依頼)

   ・横浜市新型コロナウイルス感染症に関する情報について(特設ページ)