お知らせ NEWS

緊急事態宣言発令に伴う診察時間の変更

2020.05.01

当院では、緊急事態宣言を受けまして、感染が疑われる方と一般の外来の方の混在を避けるために、4/19より日曜の診察を休診とさせていただきます(5月以降は再度ホームページにて更新させていただきます)。平日、土曜日の診療時間は通常通りになります。

また、次の症状がある方は、まず帰国者・接触者センターにご連絡をしていただき、指示を仰いでください。当院からPCR検査を行なっている病院に直接ご紹介することはできません。

  • 発熱・せき・息切れ、強いだるさ(倦怠感)、風邪の症状
   ※ 新型コロナウイルス感染者との濃厚接触歴の有無に関わらず
  • 周囲に新型コロナウイルス感染症に罹患した人がいる方
  • 海外から帰国後14日以内の方

その上で、近隣の医療機関で受診を指示された場合は、まずはお電話にてご連絡をお願いいたします。

 

≪発熱、咳などの風邪症状で受診される方へ≫ 

※夕方 16時~17時 予約制(時間指定)
 
発熱、咳などの風邪症状がある方は、指定の診療時間に診察を行わせていただきます。狭いクリニックですので、感染が疑われる方を隔離するスペースがない事や、通常診療の方との動線を別にすることができないため、大変ご不便をおかけいたしますが、当面の間、風邪症状がある方は予約制(時間指定)とさせていただきます。ご来院前にお電話で予約をお願い致します。

 

≪通常外来をご希望の皆様へ≫

※午前中

※午後16時まで(水金は16時までと、17時~18時30分まで)

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、今後感染が疑われる方の受診が増える可能性があります。当院では、皆様が安心して受診していただけますように通常外来希望の方はなるべく午前中の受診、もしくは午後16時~17時を避けての受診をお願いいたします。
16時以降受診希望の方は、当日ご連絡いただければ調整させていただきます。
当面の間、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご承知の程お願い申し上げます。


受診の際には必ずマスク着用の上、入り口にて手指消毒をお願いいたします。

また、院内へは受診される方お一人で入られるよう、ご協力お願いいたします(付き添いが必要な方は除く)。

感染拡大を防ぐためにご理解いただけますようどうぞよろしくお願い申し上げます。